2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

vimでEclipseの機能を使うEclimをインストールしました

いろいろ思うところがあってEclimを使ってJavaのコードが書きたいのでまずは環境構築をしました。 設定が面倒くさそうというイメージがあったのですが意外簡単でびっくり・・・ Eclimのインストールに必要なもの この3つをEclimインストール前にインストール…

無印のソファとIKEAのラップトップサポートでノートパソコンの扱いが快適になった

この二つを組み合わせるとリラックスした状態でノートパソコンを使うに体もタイプも超快適だということに気付きました。 お品 無印良品の体にフィットするソファ:16,800円*1 IKEAのラップトップサポート:2,490円 今まで ノートパソコンは『取組気分』の時…

VimM#4が開催されるみたい

vim

VimM#4が開催されるようです。 http://vim-users.jp/2009/06/vimm4-ann/平日に関わらず参加者多いですね。私も行きたかったのですが、スケジュールを確認したら会社をお休み&予定が入っていました・・・ なんとか調整を試みるも失敗。そういえば前回のVimM…

譲って頂いたJava本のお礼で思った事

暫くぶりのエントリーになります。 これから、またコツコツと気の向くまま書いていきます。復帰1発目は印象深かった出来事から。 お礼の方法 仕事でのメイン言語がJavaとなって、取り組み直そうと思った時にtwkさんが「最近Javaをやらないので本を処分します…