2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CouchConf TOKYO 2012に参加してきました

CouchBase社が開催しているWorld Tour CouchConf TOKYOに参加しました http://www.couchbase.com/couchconf-tokyo 会場までの道のり 寒い冬の平日にベルーサ三田にて開催されました。泉岳寺駅からしばらく歩き左手に大きな建物があったので迷わずいけました…

KeyRemap4Macbookで英数とかなを別キーに割り当てた

Mac

普段よく使うキーで遠いと感じている2つのキーをベストポジション的な位置にある「英数」と「かな」キーに割り当ててみました。 よく使うキー [ Return 変更した理由 手が小さいのでホームポジションが乱れる 会社も自宅もMacBook(AirとPro)になったので共通…

zshの補完をさらに強力にするzsh-completionsの設定

普段、iTerm2をデュアルディスプレイの出力側に常に表示させて3分割にして利用しているのですが、zsh-completionsを設定してからサブコマンドを利用するコマンドがとても便利になったので設定方法を記録しておきます。 設定 GitHubで公開されているスクリプ…

Vimでソースコードを素早く追いかける

vim

Vim Advent Calender 2011 45日目の記事です。今回のテーマはソースコードを素早く追いかけるです。Vimをお使いの皆さんは設定ファイルや文書作成以外にもソースコードを作成・メンテ・閲覧などに利用されている事と思います。そこで、ソースコードを追いか…