3ヶ月以上待ってやっと借りれた本

図書館で予約してから長い間順番が回ってこなかった本が届きました。
読み物系を切らしていたのでちょうど良かったです。


通勤途中に読んでいるのですが、もちろん期待通りのこんな本です。

【はじめに】より

えっ?ハッカーだって?それってコンピュータに侵入する連中のことじゃないの?
うん、外部の人にとっては、ハッカーとはそういう意味だ。
けれどコンピュータの世界では、優れたプログラマたちが、やはり優れたプログラマのことを指してハッカーと呼ぶんだ。

本に鉛筆で書き込みされてたりヨレヨレで年季が入っています。
字が多くて期間内に読めるかどうかってとこですが、名著らしいので一気に読んでしまいたい。(^^