ソフトウェア開発者採用ガイドを読み終えた

ソフトウェア開発者採用ガイド

ソフトウェア開発者採用ガイド

3日間くらいで読み終えました。
図書館で借りて正解だった本です。*1
手元にずっと置いておきたいとは思わないけど、最後まできちんと目を通したいとう感じかなぁ。

「どんな人物像が求められているのか」とか、逆に「ふるいにかけて落とされるのか」理由がなるほどと思える話ばかりで、とても読みやすくて良かったなー。うちの管理職の上司にも読んで欲しいものです・・・

最後の方は、いかにプロジェクトやエンジニアを駄目にしないかという方法が書かれていたのですが、この著者って有名な方なんですね。読み終えてから知りました。

私も、こういう上司がいる環境で働きたい!!
そうなれるように日々精進だな。

*1:私が図書館に新規取扱い申請を出したので、新品でした(^^