OpenVZのメモリ管理

Jetspeed Blog】さん
http://blog.jetspeed.jp/2006/07/xenopenvzvmware.html

仮想マシンのレビューを見た。


MySQLApacheは両方ともメモリをたくさん使うという事で、openVZはメモリの管理が大変そう。
実運用するんだったらDBサーバーだけは独立して分けた方がいいかもと思いました。$9で安いし・・・

またはxenのプランに乗り換えするというのも手かもしれないのですが、
サーバーは分散させて行く方向でいけたらいいなぁ。

【現在】=> $9

  • 仮想マシン
    • Rails APサーバー
    • Apahce2 Webサーバー
    • MySQL DBサーバー(チューニングしても厳しそうならsqlite3に)

【構想1】 => $18

【構想2】 => $27


自分がこれから作ろうとしているサービス*1は監視系機能が絡んでいるので、将来的に構想2でいきたい。今は開発中なので$9で抑えるぞー。

まずは作りたいサービスの形にするところからだな。

  • 近い目標
    • Beta版までもっていく。

環境構築ってついつい熱中しちゃうからやばい。
手を動かさないと。(^^;

*1:趣味で