Firefox3.1に対して一番期待している事

現時点でFirefox3.1(知床)のBeta2が公開されているわけですが、私にとって時期メジャーアップデートに期待しているのは「Javascriptの高速化」でもなく「プライベートブラウジング機能搭載」でもなく、下記パッチの適用です。

早く、Macのvimperatorで「ctrl-[」を使ってEscapeしたい!!
まだ試していないですが、パッチが適用されている事を祈ります。

Mac

charCode は Meta (Command) or Ctrl が押されている場合に置換されます。

もしキーボードレイアウトが Dvorak-QWERTY レイアウトか、非ラテンレイアウトの場合、Command キーはキーボードレイアウトを US QWERTY キーボードレイアウトに一時的に変更します。Gecko はこのレイアウトで入力される文字を Ctrl キーが押されている時にも利用します。

ですが、Ctrl が押されている場合、Gecko 1.9 では現在、押されたキーがアルファベットの場合にのみ、charCode を置換します。この挙動はバグで、将来のメジャーバージョンアップの際に修正されます ( bug 432951 )。

Gecko Keypress Event | MDN
https://developer.mozilla.org/ja/Gecko_Keypress_Event

Firefox3.1はメジャーアップデートの扱い?それともマイナーなのかなぁ?
Geckoは1.9.1だから無理なのかなあ。パッチ。

年末ジャンボと同じくらい楽しみです。当たってほしぃ。