週末の取り組み何しよう


やりたいことはたくさんあっても、体は一つしかない。


集中して取り組んでいる事と、分野が違う事に新たに取り組むと効率も悪くなるので
とても興味があり、集中して取り組んでいる事をやりたい。

現在仕事ではSSHを使って、あるWEBサイトを新規に作り直しをしているが、XML設定ファイル地獄でたまらない状況。


Seasar2を使ったら、どれだけ開放されるのだろうと興味がかなりある。


一方、Ruby & Railsは自分の中でメインとしてこれから使っていきたい事。
実際に空いた時間は、かなりRubyRailsに費やしている。


ということで

  • 週末の取り組み候補
    • WEB + DB PRESS 28号のRails特集
    • WEB + DB PRESS 41号のSeasar2特集

やっぱり、あれだね。実際に書いてある通り「最後までやってみる」
ということが大事だと思う。読むのとやるのとでは、結構違うし。


コードを書きだすとすぐに応用をしてみたくなりがちだけど、駄目だ。
最後までやってみる事が大きな糧になると思う。(自分への言い聞かせ)


よし週末は、WEB + DB PRESS 28号のRails特集をやることにする。


Seaser2はどこかで一区切りついたらとうことで…