iPhoneの保護フィルム貼りに3回失敗した

iPhone無線Lanがアクセスポイントを検索できず直接SSIDを指定しても繋がらなくなってしまったので、ここに載っている事を一通りやったあと、サポートセンターに問い合わせた所、いきなり「初期化してください」と言われびっくりしました。

それでも駄目なら交換との事です。
初期化しても駄目だったので、近くのsoftbankに行って即日交換してもらえることになりました。

そして、保護フィルムも新しくしようと思ってキズリペアタイプのフィルムを購入し貼り付けた所、小さなほこりがすぐについてしまい、空気もはいりまくりです。ムキーってなって、同じもので2枚目を購入。OEMとしてバッファローにも提供しているようなので、予備に購入。

再度試しても全然駄目です。ほこり(チリ)と空気がどうしても入ってしまい、うまくいきません。

もうこのメーカーのは駄目だと思って、ミヤビックスのOverLay Brilliantを購入したら全然空気はいらず簡単に貼る事ができました。今までの苦労はなんだったんだ・・・

空気がはいって嫌だなーというかたにおすすめです!!
細かいほこりがついても*1セロファンテープを使ってはがして、取り除く事もできました。

総計3,000円くらい使ってしまったけど、最終的には納得できる出来で満足です。

*1:ほこりがついてても空気は入らない