最近インストールしたソフト

WindowShade X

シェアウェアの老舗の会社が提供しているデスクトップユーテリティなのですが、Leopardにアップグレード時にAppleのシステムと互換性がとれず不具を合起こしただけでなく、この会社のほぼ全てのソフトウェアが一気に不具合を起こしたという伝説は今も忘れません。


ついに、10.5に対応ですよ。
そっこーインストールしました。

快適です。
ウインドウShadeしまくりです。

http://www.unsanity.com/haxies/wsx/

Versions

シンプルで使いやすいSubversionGUIクライアント。

Timelineではチケットへの自動リンクもしてくれます。

今までこういうGUIクライアントからコミットしていたのですが、vimでコードを書いた場合はvimからcommitという縛りをいれようかなと思っています。

vcscommand.vim

が妥当なところか・・・
文字エンコード部分でおかしいところがあったり、ファイルが1個ずつしかコミットできないという噂も聞くけど使ってみる。

http://www.versionsapp.com/