sbm実行時のエラー通知方法を考えた

昨日TODOにしていた、エラーの通知方法を考えた。

sbmでエラーになってしまったときに、Window.Growl 2.0 with MooTools 1.2beta2を表示して
再POSTするという流れ。

さっそくお昼休みに実装に挑戦したが、いきなり壁にぶつかってしまった。

Window.GrowlはJSを予め2ファイルロードして

<script type="text/javascript" charset="utf-8" src="mootools-1.2b2.js"></script>
<script type="text/javascript" charset="utf-8" src="growl-compressed.js"></script>

下記のスクリプトを実行すれば、Growlは表示されます。

Growl.Smoke({
	title: 'LDCが登録できませんでした<br/>ページタイトル',
	text: 'ほげほげメッセージ****',
	image: 'ldc.jpg',
	duration: 5
});

  • vimperatorでJSを読み込んで使用する。


vimperatorでjsファイルを読み込んで実行するのってどうやるんだろ??


xul/migemo等のComponentsを使っているプラグインはあったけど、JS自体を読み込んでいるプラグインが見つからない*1のですが、そもそもvimperatorでこんなことをしようとすること自体が、「それってどぉよ?」という感じなのでしょうか・・・

新しいTODO

  • JavaScriptの仕様としてincludeやrequireがないそうなのでその辺をもうちょっと調べる。
  • liberator - Vimperatorをもう一回見る。
  • gmperator.jsのソースを読む。

*1:gmperator.jsが近いと思うので、どんな事をやっているかソース見る。