safariの方がfirefoxより快適?

なにが快適かというと機能的な話じゃなくて読み込み速度。
LDRでピンを立てて10件ずつ見ているのですが、ピンを開いて読み込み完了までsafarifirefoxでは5倍くらいの体感差があります。
firefoxには機能拡張を沢山導入しているtいうのもあるのかもしれないのですが、safari早すぎ。

safariにはdolipoでproxyキャッシュも使っているのでさらに差がでているのかもしれないです。
機能という面ではfirefoxの方が好きなんですけど、safariで「どうしてもこれがないと辛い」という程はないんですよね。

ユーザースクリプトマウスジェスチャーも設定できるし・・・
そういやmalaさんがLDRを操作している映像のブラウザもsafariだったなぁ。
あの操作の早さにはびびりました(^^;


速度は快適生活のひとつなので、一気にLDRLDCを使う時はsafariを使ってみよう。
本当に快適になるのか?試すぞー。