マインドマップ

コードを書く前にFreeMindマインドマップを書いていたんだけど、イメージ通りのマインドマップを書けなかった。
ということは、きちんとイメージできてないって事??

マインドマップフローチャートとかシーケンス図みたいな書き方にしてしまうと、駄目な方向へ進んでいく気がしてきた。

したい事を素直に書いたらしたらよいのかも。
小難しく考えず「あんな事したい、こんな事したい」ってノリで。

書いてみた


まとめ

思いついた事や調べた事を自由に書き込んでいくのは、楽しかった。

  • 窮屈に考えるとなかなか書けない
  • 自由にぽんぽん書き込むと筆がすすむ
  • 形式にとらわれなくていい!
  • 記憶が記録になる
  • もっとやってみたい
  • 意識して作るようにする