IKEAのラップトップサポート

たつをさんのブログで見た、膝の上にノートパソコンをのせて使うクッションが
すごくよさげだったので、週末にIKEAに行って買ってきた。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/10086654


IKEAはやたら広いので慣れないとなかなか目的のモノを探しにくいです。
店員さんに聞いたらすぐわかったのですが、人気なのか在庫が少なかった。
黒はあと2個しかなかったなー。倉庫にはまだまだあるのかもしれないけど・・・

レビュー


MacBookで使用しています。

いいところ

  • 軽い
  • 拾い
  • 安定している


残念なところ

  • パソコンが滑りやすい
  • 使っていない時に場所をとる

膝をたてて台に角度をつけてしまうと、MacBookがずるずると下ってきます。
私のパソコンだけかもしれないのですが、左のゴム足は踏ん張りがよいけど右のゴム足が駄目々なんです。
斜めになってずりずりと・・・


あと自宅ではHHK Liteを使っているのですが、これも左のゴム足はすごく踏ん張りがいいのに、右がつるつるで斜めになりやすいんです。
これを初期不良で突き返したら交換してくれるのかなぁ??(笑)

TODO

100円ショップとか文房具店ですべり止めシートを手に入れて貼る。
ドクロ柄っぽく貼れたらいい感じかも。

気をつける事
粘着シート系のすべり止めは、べたべたになって剥がれてきやすいので要注意。