vimrcの整理

今日は仕事でひたすら待つだけの時間があったので、vimの整理をしてみた。
使っていない設定を消したり、コメント修正などかなり大胆に変更した。


初期の頃に、vimのruntimeディレクトリに追加pluginとかも入れてしまっていて今日まで引きずってので、これも大胆に再構築。

  1. 新規のvimをダウンロード
  2. 現在のものとファイルの差分をとる
  3. 差分の分を100%HOMEディレクトリに移行
  4. 新規のvimで動作確認

時間はかかりましたが、おかげですっきりしましたよ。

こうやって見てみると、試して使わないと思ったものは消していたのに、残ったプラグインもたくさんあるなぁ。

Align.vim
AlignMaps.vim
Allargs.vim
autocomplpop.vim
blockdiff.vim
calendar.vim
commentout.vim
eregex.vim
eregex_e.vim
fuzzyfinder.vim
genutils.vim
googleCalender.vim
grep.vim
lookupfile.vim
matchit.vim
migemo.vim
monday_custom.vim
oreMemo.vim
project.vim
rails.vim
refe.vim
surround.vim
tabbar.vim
taglist.vim
tailf.vim
tailminusf.vim
vcscommand.vim
vcssvn.vim
vimExplorer.vim
yankring.vim
yanktmp.vim


でも、使うと思って入れていてもあまり活用していないファイルもちらほらと。


またそのうち整理するかー。