海外VPSに挑戦

前々から気軽に使えるVPSDDNSを使ったサーバーなどを利用したいなと思ったいたのですが、DDNSのサーバーはセキュリティとかポート設定とかに気をとられて気軽ではないし、VPSはどこもそこそこの価格だったので、なかなか手がだせなかったのですが、海外で良さそうなVPSがあったので利用してみました。

http://www.quantact.com

最新のcentOS5、debian4、Fedoraなど他が使用できるところです。Fedora7は現時点では使用できませんが、centOSdebianの対応スピードを考えるとすぐ追加されるだろうなぁ。

でも、私の目的はdebianだ。4.0。

4.0はstableのaptから取得するvimが7になってます。

VPSの簡易スペック

  1. 価格「月額$9.9」
  2. ディスク領域「5G」
  3. メモリ「128M」
  4. 仮想メモリ「256M」

でっ、ぽちっとサインアップ。

約15分で開通のお知らせがメールで届き、英語での電話確認はありませんでした。

pingの応答速度は平均125ms。

色々カスタマイズしながら楽しんでいきたいと思います。