AWS Cloud Roadshow 2016 札幌 のナイトイベントで発表します

roadshow.awseventsjapan.com

10月12日(水)に開催される AWS Cloud Roadshow 2016 札幌 のナイトイベントの中で20分くらいの発表をしてきます。

こういうカンファレンス系の場で発表するのは、もう何年前になるか忘れるくらいのRubyKaigiのVimセッション枠でVimネタ*1を話して以来でしょうか。

登壇が最終セッションなので、それまでは日中のセッションを楽しもうかなと。

セッションテーブルを見てみると、自身の生活に関わってそうなことも聞けそうです。北海道は農業で日本一壮大な規模を持っており、その他の地場産業も活発ですので、どんな感じでクラウドが活かされているのか、単純に興味があったりします。

また、普段都市部と言われているところで働き、仕事やコミュニティを通して人と関わってきていますが、それとは違った考えやマインドを肌感覚で感じられるかもしれません。

当日がとても楽しみです。(あっあと、食べ物も...)

とうことで、これから資料を作り上げていくタスクのモチベーションあげていきます。

*1:Yokohama.vimを立ち上げますネタだった覚えあり