2008-10-30から1日間の記事一覧

git.vimを使ってみた

vimからgit操作をするのにmotemenさんのgit.vimが良いというので入れてみた。 コマンド名もわかりやすいし、使い勝手もいい感じです。windowsにも入れてみたのですが、encodingをjapanにしているせいかcp932でscrachファイルが作成されてしまいコミットログ…

インデントスクリプトと:filetype

vim

> autocmdで行わずfiletype pluginにc.vimなどを作ってその中で「indent on」をしておく。ということですか。 絶対にノゥ。:help :filetype-overviewを参照してください。 インデント関係の設定はfiletype pluginとは別に用意されています。:help 'runtimepa…

オートコマンドからコマンドライン引数まで

vim

vim完全バイブルP170まで読みました。 autocmd autocmdはイベントフックの為の仕組みで、主にどんな事ができるかわかりました。 約30近くのイベントが存在する イベントをグループ化できる doautocmdでautocmdを自分でも実行できる 例があるがシチュエーショ…