2007-12-10から1日間の記事一覧

MacBookのvimrc設定の続き

vim

さらにMacBook用にvimrcをカスタマイズした。 Linux・Windows環境と同程度になった。 IME状態を取得するmulti_byte_imeが使えない感じ。 どうやったらできるかなー。TabBar.vimのMeta+数字キーの切り替えもできないし、 もうちょっと手を入れてあげる必要が…

ハンター×ハンター

休載するらしい。 強く設定しすぎた王を倒すシナリオを1年半かけて考えて復活したと思ったのだが・・・ 今週号を見る限り、どうやって倒すんだ??って感じです。 ゆっくりでいいんで、じっくり考えてください。楽しみにしています。(休載の本当の理由は知…

Seasar2とRails本を借りた

図書館で予約していた、本が届いた。実はこれは前に一度借りた本だけど、期限がきてしまって返却してしまったんです。 XP体験しながらRailsを学べる、私好みの本です。はじめよう Ruby on Rails作者: 高橋征義,かずひこ,喜多川豪出版社/メーカー: アスキー発…

復帰

やっと、戻ってきました。10日間程度ネット回線も使えなくて、ひさびさにLDRを見たら山盛りたまっていた。 一度ためると、盛り返すまでが大変でした。